近弁連の意見交換会

全倒ネットのMLでいつも案内している近弁連の意見交換会、正式名称は、「破産法等に関する近畿弁護士連合会管内各単位会との意見交換会」と長いので、いつもは略称で呼んでいます。

倒産事件激増期の平成15年1月30日に開催した「小規模管財事件等に関する近弁連管内各単位会との意見交換会」が第1回で、その後、2度名称を変え、今の意見交換会となっています。2か月に1回のペースで開催しています。

もう10年目に入ってますね。

私がずっと司会をしているのですが、運用が落ち着いたころには、数名と寂しい時期もありました。

再度テコ入れをし、最近は、福井も含め7単位会、ベテランから中堅、若手まで幅広く20名ほど集まる会になりました(前回は26名も集まっていただきました。ありがたいです。)。配付資料も充実させました。

破産、個人再生、通常再生、会社更生、私的整理と幅広い話題で、ざっくばらんに情報交換や意見交換をしています。

みんなが発言しやすい雰囲気になってきたようで、今後もこのまま続けて行きたいと思います。

弁護士であれば参加資格は特にありませんので、是非ご参加ください。

タイトルとURLをコピーしました