駅弁その2

 突然ですが、破産管財実践マニュアルは大阪で生まれた本です。
 執筆者の1人である私は千葉県生まれで千葉県弁護士会に所属していますが、編集や執筆のための会議は全て大阪で行っているからです。
 野村さんや新宅さんから「偶には千葉でやりましょう!」という提案もありましたが、大阪行きは私の楽しみの1つなので、最後まで大阪に通い詰めました。
 会議を終えて、夕方過ぎに新大阪で駅弁とビール、おつまみを買って、東京行きののぞみに乗るのが戻るときの日課です。
 そのため新大阪駅では何度も駅弁を買っていますが、ここでの私のおすすめは「じゅうじゅう亭」です。ワイン風味のちょっと甘めの味付け牛肉が絶品です。
 普段の食生活は和風、魚系が好みですが、何故か新大阪では「じゅうじゅう亭」を買ってしまいます。
 なお、この「じゅうじゅう亭」はダウンタウンさんの番組で紹介されて一時はかなり人気があり品薄だったこともあるようです。

タイトルとURLをコピーしました